DEN−EN

 田園クラブ機関誌 03-6月号  NO.106   (作成2003年 5月31日 編集責任者:小野里栄治)


5月のレース結果


 5月11日(日)裾野高原10キロロードレース(静岡県)
 三宅 10キロ 36分50秒(年代別3位)

 5月17日(土)平成15年度第4回中部高校陸上競技トレセン記録会(静岡県:草薙競技場))
 浅井 1500m 5分19秒64(電気計時)
 浅井  800m 2分37秒60(電気計時)

 5月17日(土)織田フィールド合同タイムトライアル
 黒澤 5000m 16分54秒
 
4年ぶりの16分台。3000mから先はきつかった。練習不足と背筋の必要性を実感した

 5月25日(日) 都民体育大会陸上(駒沢競技場)
 熊沢 5000m 15分25秒61 (2位)

 
黒澤  800m  2分10秒87
 3年ぶりの800m。5年ぶりのセパレートコース。それも8コースでペースの感覚に苦労する。レース間を完全に失っていた。
 予選3組2着+3のレースだが、3着で決勝進出ならず。後2、3回800mに慣れれば楽に2'10は突破できるだろう。

 5月28日(水)アトミクラブタイムトライアル(織田フィールド)
 岡田 20分25秒


★近況報告

 その1 横着して掲示板の投稿をそのまま掲載しました。
 恒例の合宿報告でございます。 投稿者:三宅徹  投稿日: 5月 7日(水)08時25分22秒
 <日時、場所>5月3日〜5日 富士見高原
 <参加者>霞さん、末岡さん、本間さん、上羽さん(以上東レRC)村尾さん、西尾さん、
 石井俊久さん親子、私。
 <メニュー>
 3日:クロカン 〜15km 4日:ロード 32km〜40km
 5日:朝 jog(少数) 午前:jog(数名) ハリ治療(1名)
 <詳細>
 5月2日
  私は一足お先に5月2日に年休取り、富士見高原に入り、石井先生に治療をお願い。
 半年以上だましだましやってきた左腰の痛みを直しても らいました。筋膜療法のハリは結構きつかったッス。
  練習は、富士裾野マラソン向け坂上りjog。練習後、今回のお食事初登場はぎょうざの味のする「ぎょうじゃ(行者)にんにく」。
 タラの目、こしあぶらにならぶ山菜の魅力が増えました。
 5月3日
  実質的な初日。12時頃に小淵沢に到着することになっているので、駅までジョッギング。
 本間君と昼食をとって、他のメンバーを待っていたが、来ない!ところが村尾君と西尾君は、我々とは別の場所で昼食を取り、
 タクシーでチャイムへ先に行っておりました。滋賀組みは車が渋滞に巻き込まれ、予定大幅遅れ。
 いかにも田園クラブらしいチグハグさでしたが、とりあえず、4名でこれも恒例狼煙代クロカン実施(遅刻組みも後から走ってました)。
 夕食後は私と村尾君は、雄大君と寛大君と補強運動?。本練習は23時頃まで続きました。
 5月4日
  朝練練習には、だーれも起きてきませんでした。でも10時から鉢巻き道路でロード走。
 何人かは天女山レストハウスまで走ると意欲満々。 多摩市保養所下からなので40kmになります。
 ゆっくりとスタートし、途中で草木に最高級料理をごちそうしてあげる人も何人かでましたが、
 3人が40km完走、残りの人も32kmを無事完走しました。練習後、お風呂(温泉)に入り、宿舎に戻ると、今回のメインイベント、
 石井整骨院の女医さんとそのお友達との合コン・・・ではなくてバーベキュー大会。
 ここにおいてコユキちゃんの村尾選手許嫁宣言が出まして、最高の盛り上がりとなりました。 しこたま飲み、食べたのですが、
 3時開始だったので、部屋に帰っての2次会をやった人も21時には床についておりました(健康的ィ〜!)。
 5月5日
 朝練は霞君と私のみ。午前は走れる人は狼煙台でjog。温泉に行って(五右衛門風呂に入った人もいましたねぇ〜)
 蕎麦打ちをやってきしめんかチャンポンのような蕎麦を食べ(味はおいしかったけどね、みんなのお手手から出汁がでて・・・^_^;)、
 生ビで締めて解散致しました。
 今回はレクレーション的色彩が強かったですが、バーベキュー、飲み代含め2泊3日一人6900円の激安合宿でした。以上。

ん〜っ!走るように簡単にはいかない、三宅さんの蕎麦打ち風景(上羽特派員提供)


 その2
 福岡に引っ越した堀さんから5月9日こんなメールを頂きました。
  一ヶ月も長引いた風邪が治り4月25日より大濠公園でJOGを始めました。
 5週(約10K)を50分前後でランニングしています。
 会社のからの帰りが遅く,自炊していると夜の時間があまり無く
 日は1日ほどしか走れません。


 その3
 川端さんの一周忌、7月27日にランニング仲間を集めて行う予定です。
 詳細は岡田さん。


★平成15年記録 今年から会報に掲載した結果をもとに、年間記録(個人最高)を掲載しています。

400m 800m 1500m 3000m障害 5000m 10000m 20000m
記録申告なし 黒沢 2’10”87
浅井 2’37”60
黒澤 4’27”77
久島 4’43”77

浅井 5’19”64
記録申告なし 熊沢 15’25”61
黒澤 16’54”
三宅 17’19”72
久島 18’37”72
堀   19’33”
岡田 20’12”
岡田   42’39”
堀  1゜26’03”
5km 10km      10マイル 20Km ハーフマラソン 30km マラソン
久島 18’27”
増田  31’49”
熊沢  31’58”
三宅  36’32”
堀   41’07”
記録申告なし 記録申告なし 三宅 1゜18’01”
黒澤 1゜18’37”
本間 1゜19’32”
村尾 1゜20’45”
堀  1゜25’50”
西尾 1゜33’37”
村尾 1゜55’19”
増田 2゜27’51”
久島 3゜27’53”


★6月の練習会について

 練習は土曜日19:00頃より織田フィールドで行なっていますが、日曜日が試合等でメンバーがそろわない場合もあるので、
 基本的には第3土曜日にはみんなで集まろう!を合言葉にしています。
 いまのところ、3月は毎土曜日の利用が可能です。
  *最近雨が降ると「グラウンドコンディション不良のため利用中止」となることがあります。
  天候不順な場合は公園管理事務所に確認の電話を入れたほうがよさそうです。電話:03-3469-6081


★6月以降の試合予定及び申し込み

  7月21日(月)ナイター陸上(夢の島競技場)
  申し込み〆切り6月27日 岡田まで


  8月 4日(日)富士登山駅伝(御殿場市)
  申し込み〆切り7月3日ですが、6月20日くらいまでにメンバーを確定して申し込みたいと思います。
  今のところ 小野里 村尾(補欠希望) 浅井 林(平地希望) 三宅(3・4区希望) 黒澤(5・7区) 岡田(山頂区)
  が申し出ています、参加・応援希望は小野里まで。


★訃報
 田園クラブの要的存在であった、川端仁一さんが平成14年7月28日に急逝されました。
 つつしんで故人の冥福を祈るとともに、故川端仁一さんの思い出を会報に掲載致します。
 尚、思い出は、寄稿文を寄せられた方のものから随時掲載させて頂いています。
力走する川端さん 
90.9.23新体連陸上大会5000mを力走する川端さん(駒沢陸上競技場にて)

故川端仁一さんの思い出

 川端さんの陸上競技歴              岡田 真晴
 川端さんの最近について             村尾 和彦
 川端君追悼                     三宅 徹  
 川端さんとの思い出                増田 昌彦
 川端さんに関する思い出             浅井 健一
 
追悼 川端君                    岡田 真晴
 
さようなら川端さん                 小野里栄治
 
川端君のこと                    久島 和夫
 
川端さんのご冥福を心からお祈りいたします 関根 広郎
 星薬大陸上部と川端さん。後輩から一言。  須藤 靖彦
 川端仁一君の思い出               小田 久洋

★お知らせ

 田園クラブ会報:インターネット版になってから(86号以降)のログは小野里が保管しています
 希望の方は連絡下されば、メール送信致します。 小野里へのメールはこちら

 田園クラブ会員連絡用のBBS(掲示板)を設置致しています。
 会報充実・クラブ運営に役立てて行きたいと思いますので、
 レース結果や近況、その他意見などありましたら、なんでも気軽に書きこみをお願い致します
 
田園クラブ会員以外の方でも、ご意見等がありましたら、遠慮なく投稿して下さい、たくさんの書き込みをお待ちしています。

田園クラブ掲示板はこちら